« FF3(steam版)が遊べるようになっている。 | トップページ | 【FF11】レベル上げ獣LV71 »

2020年3月 4日 (水)

【FF11】フェイス(ライオンIIなど)取得

FF11まったり活動日記。

ウェルカムバックキャンペーンで

復活した休眠キャラのちびっと再活動日記。

■目次

・イフリートの釜で獣証とり

・ナナー・ミーゴのフェイスを取得

・テリガン岬で獣証とり

・NM(Quu Xijo the Illusory)の遭遇

・星唄ミッションをこなす

・「星の輝きを手に」BF戦

・フェイス取得

・獣AFクエスト

--2020/3/1 "星の輝きを手に(獣証とり)"--

■イフリートの釜で獣証とり

獣使いのLVが69となりました。

限界クエスト(星の輝きを手に)を受けにルルデのマート爺さんに会いに行きます。

クエストを受け終え、獣使いの証を取りに行きます。

獣使いの獣人いるエリアはいくつかありますが、

今回は”イフリートの釜”にいるゴブリンを狩ることにしました。

ホームポイントワープでノーグにワープし、

そこからチョコボに乗って行きます。

途中低地と高地エルシモに寄り、

活動支援本を登録していきます。

チョコボを降りると逃げてしまいすぐ乗る事ができませんが、

マウントに乗り換え移動します。

イフリートの釜に着きフェイスを呼び

獣使いのゴブリンを探していきます。

思ったよりゴブリンみつかりませんね。

10分後ゴブリンを見つけ狩っていきます。

Ws000000_20200301172501

ゴブリンにあやつるのアビリティを使用すると、

バインド効果があるのをすっかり忘れていました。

ここのダンジョンはゴブリンを討伐すると5分で再出現します。

しかし30分ぐらいたっても獣証がでずに悩みます。

ほかの白魔導士や戦士の証はドロップしてます。

ハクタクの眼の素材も二つ手にいれてました。

■ナナー・ミーゴのフェイスを取得

なかなかでないのでトレハンのあるフェイスを呼びだした方が

いいんじゃないかと思ってきました。

ナナー・ミーゴのフェイスを所持していないので

一旦街に戻りウィンダス森の区へ行きます。

クエスト「仲良くしたい?」が未クリアだったのでさっさと済ませます。

4つの”ヤグードの数珠”を集めに行きます。

西サルタバルタとギアデスでヤグードを狩っていきます。

4つの数珠集めに20分ぐらいかかりました。

ナナー・ミーゴに数珠を4つ渡しクエスト完了。

続いてフェイスを獲得します。

季節イベントでウィンダス森の区の桜が綺麗だったのでスクショ撮ります。

Ws000001_20200301172901

■テリガン岬で獣証とり

再度イフリートの釜でゴブリンを退治していきます。

ナナー・ミーゴ呼んでますが、

それでもなかなか証がドロップしません。

結局場所移動することにしました。

ラバオからチョコボに乗りクフタル経由でテリガン岬OPに行きます。

テリガン岬OP周辺には獣使いゴブリンが2~3匹いてました。

広域サーチを使い探していきます。

その後8匹目やっと獣の証を手に入れる事ができました。

その時のLVは70で経験値もカンストしていました。


 --2020/3/2 "NM(Quu Xijo the Illusory)の遭遇"--

■NM(Quu Xijo the Illusory)の遭遇

ウィンダスクエスト「仲良くしたい?」をこなすために、

ヤグードの数珠ギデアスに訪れます。

奥の方でNM(Quu Xijo the Illusory)に遭遇します。

このNMは60~90分間隔で出現するみたいですね。

普通に倒して戦利品「幻視の木綿布」をもらいました。

何回か倒してるのに戦利品あまりドロップしないので珍しいなと思いました。

「コンバットミトン」の材料になるそうです。

■星唄ミッションをこなす

限界クエスト「星の輝きを手に」を獣使いでこなし、

証まで取るところまできました。

このままmaat戦でもいいのですが。

だいじなもの「星唄の煌めき【二奏】」があると、

BFでフェイスを呼んで戦えるそうなので星唄ミッションをこなしました。

こなすミッションは「第一の定め」~「時のない世界」です。

ホラ岩に訪れる時は白魔導士LV40にジョブチェンジして

テレポして向かいました。

ミッション「理外の獅子」ではクフィム島でNM戦があります。

Ws000002_20200302123601

この時は獣使いLV70でフェイスで呼んでバトルしました。

少し時間はかかりましたが、楽勝で勝利しました。

その後エスカ-ジ・タに訪れますが、

特に移動やバトルがなく終わります。

Ws000003_20200302123601

無事ミッション「時のない世界」をクリアし。

だいじなもの「星唄の煌めき【二奏】」と「盟-ライオンII」がもらえました。

■「星の輝きを手に」BF戦

限界クエスト「星の輝きを手に」のBF戦に挑みます。

ジョブは獣使い。

ルルデにmaatに獣証を渡しパルブロ鉱山のBF前にワープします。

BF突入まえに近くにあるホームポイントを登録します。

Ws000004_20200302123601

いざBFに突入し、フェイス4体を呼び出します。

マートはペットマンドラを呼び出していました。

突入して1分30分ぐらいで楽勝で勝利します。

昔は結構難しいBFだったのであっさり勝利したので意外でした。

ルルデに戻りmaatと話してクエスト完了しました。

近くにいるモーグリに話すとメリポシステムはLV75以上になってからだそうです。


--2022/3/4 "フェイス(ライオンIIなど)取得"--

■フェイス取得

星唄ミッション。

第一の定め~時のない世界進行させたので、

新たなフェイスを手に入れます。

----------------------------

Ws000005_20200304123701

〇盟-セミ

天の塔のクピピに話し、イベントでもらいました。

〇盟-ハルヴァー

ドラギーユ城のハルヴァーに話し、もらいました。

こちらはイベントなしの普通の会話でもらいます。

〇盟-ライオンII

ミッション「時のない世界」のイベント時にもらいました。

-----------------------------

その後3つの盟アイテムをウィンダス森の区のフェイス担当NPCに渡し登録完了です。

セミは距離をとって攻撃してくれるので時々使うかもしれませんね。

■獣AFクエスト

獣使いのAFクエスト「黄金の羽根を残して」を受けに、

ジュノ上層のチョコボ屋に向かいます。

該当NPCは「Brutus」。

チョコボ免許証クエでお世話になったNPCですね。

Ws000006_20200304123701

最初にはなしかけると「信じるは己の腕」がはじまり、

片手斧「トライアルピック」を受け取りました。

WS「デシメーション」を取得できるので

こちらもいつかはクリアしときたいですね。

再度話しかけると目的のクエスト話がでてきたので受注します。

デルクフの塔で「迷わずの鈴」を取ってくるとのこと。

塔の宝箱にありますが。

現地の敵を倒して宝箱の鍵を手に入れるのは少し大変なので。

3国にいる「Curio Vendor Moogle」というモーグリNPCから購入します。

星唄ミッション進行させて「星唄の煌めき【一奏】」を持っていると購入できます。

クフィムのホームポイントからデルクフの塔に行き、

上層への近道コースで登っていきます。

宝箱はミッションNMがいる広場にありました。

無事「迷わずの鈴」を入手したあとは、

寄り道で上の階にあるホームポイントを取りに行きます。

途中で「Autarch」というドールNMを発見します。

Ws000007_20200304123701

珍しいなとおもい攻撃しようとしましたが、

獣LV71ではきびしい様子で逃げることにします。

ホームポイントを登録した直後追ってきたNMにやられますが目的は達成しました。

ジュノ上層に行きクエストを達成し、「バルバロイアクス」をもらいました。


 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

« FF3(steam版)が遊べるようになっている。 | トップページ | 【FF11】レベル上げ獣LV71 »

FF11>クエスト、ミッション」カテゴリの記事

FF11>雑記日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« FF3(steam版)が遊べるようになっている。 | トップページ | 【FF11】レベル上げ獣LV71 »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

権利表記

  • DQ10
    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。 また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • FF14
    Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • FF11
    Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.