« 【FF11】マーズオーブ報酬メモ 3箱成功×7 2022.4 | トップページ | 【FF11】礼拝の意味とプロミヴォン-ヴァズ(プロマシアミッション) »

2022年4月11日 (月)

【FF11】ディードの報酬でマーズオーブをもらう 2022.4

FF11(PCゲーム)のまったり活動プレイ日記

主にソロプレイの活動を記事にしています。

最近はちびちび活動なので復帰者視点に近い記事になります。

■目次

〇新規記事

・ディードの報酬をもらう

・マーズオーブ

・上位BF”★月の導き”

・ゴブ箱

・スカリーX(クエスト)

〇過去記事

・ナナー・ミーゴのフェイスを取得

・NM(Quu Xijo the Illusory)の遭遇



■ディードの報酬をもらう

エミネンスのマンスリー目標をいくつかこなし、ディードが貯まってきました。

2か月程報酬交換してなかったのでもらいにいきます。

・マーズオーブ(840)

・包【ハーサーカ】×3(850)

・ダイヤルキー#ANV×5(860)

・D.トークン+2:頭(870)

・マーズオーブ(880)

・包【アシェラII】×3(890)

・ダイヤルキー#ANV×5(900)

もうすぐ目玉の”武神流秘伝書:極意乃章”(960)もらえそうですね。

最近マンスリーエミネンスさぼってるので、秋ごろにはもらえるかな。

■マーズオーブ

ディードの報酬でもらったマーズオーブに挑戦。

前回記事で銀チケ全部消費したので今月は終わりかなと思ってましたが、

行けるようになりました。

〇1勝目

足具の破片:獣

大獣使いのカード

大騎士のカード

〇2勝目

足具の破片:戦

手具の破片:青

古い袋【黒霊石+2】

アクヴァンの翼

//感想//

武器、防具などの装備品は無しでした。

前回に引き続きマーズオーブを開けまくったので

カバンの整理が少し大変ですね。

■上位BF”★月の導き”

エミネンスのマンスリー目標の上位BFをこなします。

今月は”★月の導き”です。

だいじなものがなくBFに入れません。

アドリィンエリアでメリポを10稼ぎます。

北サンドリアでだいじなものをもらってトライマライに行きBFに突入。

難易度はとてもやさしい(CLV113)を選びました。

フェンリルを削るのにすこし時間かかりましたが、楽に勝利をしました。

〇戦利品

ダリウム板

オックスブラッド

レム物語(六、終)

■スカリーX(クエスト)

プロマシアミッションをすすめてると

デスパシェールから罪狩ミスラのことを聞きます。

スカリーX(クエスト)を受けたようです。

ちょっとストーリーが気になるので進めます。

その後地下壕3FにいるParelbriaux(K-10)→Odeya(K-7)の順に話します。

"タブナジア羊レバー"が必要になってきました。

ルフェーゼ野で大羊とオークを狩ります。

ドロップは渋いといわれてますが、今回は15分程度でとることができました。

レバーをOdeyaおばさんに渡し、今度はフォミュナ水道へ行きます。

水道は昔のLV制限あった時代はソロ探索ほぼむりでしたね。

フォモル族を倒し「青銅のカギ」を取り、施錠された扉の先へ進みます。

「青銅のカギ」は今回フォモル2匹倒したときもらえました。

はしごを登り、ランプ操作がいりそうな通路にきました。

よく周辺をしらべるとランプ操作無しで先へすすめました。

扉を調べイベント、罪狩ミスラが登場しました。

その後Odeyaおばさんに戻りイベントでクエスト完了です。

■ゴブ箱

ゴブリンの不思議箱でどんなアイテムがでるか記録メモ日記。

気になった物はコメント書いていきます。

***通常ダイアル:スペシャル***

【突風石】

クエスト「あの人のように」にて使うようです。

***ダイヤルキー#ANV***

ディードの交換したキーでまわしてみました。

【サンクトネックレス】

ドメインポイントでもらえる装備だそうです。

Ws000109

【クレープフォレー】

キノコクレープのHQ品。

キノコがはいったクレープで甘いものではないようですね。

【ダウーのたてがみ】

アキュラケープの素材だそうです。

【ランサー型紙:脚】

 


〇ここから過去投稿記事をピックアップしました。

仕様変更、アイテム価値など現在と変化してるところがあります。


■ナナー・ミーゴのフェイスを取得(2020/3)

なかなかでないのでトレハンのあるフェイスを呼びだした方が

いいんじゃないかと思ってきました。

ナナー・ミーゴのフェイスを所持していないので

一旦街に戻りウィンダス森の区へ行きます。

クエスト「仲良くしたい?」が未クリアだったのでさっさと終わらせます。

4つの”ヤグードの数珠”を集めに行きます。

西サルタバルタとギアデスでヤグードを狩っていきます。

4つの数珠集めにだいたい20分ぐらいかかりました。

ナナー・ミーゴに数珠を4つ渡しクエスト完了です。

続いてフェイスを獲得します。

季節イベントでウィンダス森の区の桜が綺麗だったのでスクショ撮ります。

Ws000001_20200301172901

 

■NM(Quu Xijo the Illusory)の遭遇(2020/3)

ウィンダスクエスト「仲良くしたい?」をこなすために、

ヤグードの数珠ギデアスに訪れます。

しばらく歩いてると奥の方でNM(Quu Xijo the Illusory)を発見しました。

このNMは60~90分間隔で出現するみたいですね。

普通に倒して戦利品「幻視の木綿布」をもらいました。

何回か倒してるのに戦利品あまりドロップしないので珍しいなと思いました。

「コンバットミトン」の材料になるそうです。

 


にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

« 【FF11】マーズオーブ報酬メモ 3箱成功×7 2022.4 | トップページ | 【FF11】礼拝の意味とプロミヴォン-ヴァズ(プロマシアミッション) »

FF11>クエスト、ミッション」カテゴリの記事

FF11>ゴブリンの不思議箱」カテゴリの記事

FF11>マーズオーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【FF11】マーズオーブ報酬メモ 3箱成功×7 2022.4 | トップページ | 【FF11】礼拝の意味とプロミヴォン-ヴァズ(プロマシアミッション) »

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

権利表記

  • DQ10
    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。 また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • FF14
    Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • FF11
    Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.