« スカイリム旅日記!クエスト”アルドゥインの壁”⇒2度ドラゴンに遭遇する(寄り道) | トップページ | スカイリム旅日記!装備中のを解呪してしまい上半身裸に・・ »

2023年3月 6日 (月)

スカイリム旅日記!クエスト”アルドゥインの壁”⇒倒木でひっかかる

散歩が楽しいオープンワールドのゲーム。

スカイリムPC版(無印版)をまったりプレイしていきます。

MODなしのバニラで歩き回ってみます。

■目次

・前回までのプレイ日記

・スカイ・ヘヴン聖堂へ向かう(ロリクステッド~)

・ブラッド・ドラゴンに遭遇



■前回までのプレイ日記

リフテンの地下迷宮の奥で探していたエズバーンに会うことができました。

エズバーンをリバーウッドの宿屋まで護衛します。

リバーウッドの宿屋でデルフィンと合流し、3人で打合せします。

古代ドラゴンを倒すヒントはアルドゥインの壁にあるそうです。

3人は壁があるスカイ・ヘヴン聖堂にむかいます。

ドヴァキンはデルフィン達と現地で会うことにします。

しかしデルフィン達はどの道で現地に向かうのか気になるので後を追います。

リバーウッドからヘルゲン方向の道へ行きます。

その後、イリナルタ湖へ進みロリクステッドの村まできました。

■スカイ・ヘヴン聖堂へ向かう(ロリクステッド~)

ロリクステッドの村付近でドラゴンを見かけます。

こっちに襲ってくることはなさそうですので先に進みます。

出発は昼でしたが、日が沈み夜になりました。

デルフィンは松明を使い、目的地に進みます。

〇山賊退治

ロリクステッドの村から北方向の道に進むと、Y字の分かれ道が見えてきました。

そこで死体を発見します。

いましがた山賊がおそってきたようです。

デルフィン達は退治してました。

ここで念のためにセーブをしておきます。

〇倒木にひっかかる

Y字の分かれ道を西側に進みます。

しばらくすると倒木があります。

デルフィンが倒木にひっかかって先に進みません。

Ws000097_20230306215301

どうやらバグのようです。

このままでは進行しないので、直前のセーブをロードします。

今度は倒木にひっかかるまでどこからか吸血鬼が襲ってきました。

吸血鬼から病気をもらってしまったのでロードしなおします。

今回は吸血鬼はおそってこないのですが、デルフィンはまた倒木にひっかかります。

どうやら追うのはここまでのようですね。

あとは現地で合流することにします。

■ブラッド・ドラゴンに遭遇

ここからメインクエストを休憩し、歩き回ることにします。

マップを広げ、どこに行こうかなと考えます。

ゾルグンデの巣窟付近がちょっと気になるので高速移動をします。

するとドラゴンの叫びが聞こえます。

しばらくして”ブラッド・ドラゴン”が襲ってきました。

このドラゴンは初めて見るタイプですね。

ドラゴンの強さはいままで見たのと同じぐらいで普通に倒すことができました。

近くにいた男性”バース”がドラゴンソウルの吸収に驚いています。

ドラゴンの骨を拾い、骨を売りにホライトランへと高速移動します。

■まとめ

・メインクエストでデルフィン達のの移動の様子を見てましたが、

倒木にひっかかり追跡はそこまでです。

・ゾルグンデの巣窟近くでブラッド・ドラゴンが襲ってきました。


>>>次回スカイリム旅日記


■広告


■PCコントローラ(Amazon)

【ホリ】EDGE301 ゲーミングパッド【PC用・Xinput対応】

Logicool G ゲームパッド コントローラー F310r

にほんブログ村 ゲームブログ スカイリムへ
にほんブログ村

« スカイリム旅日記!クエスト”アルドゥインの壁”⇒2度ドラゴンに遭遇する(寄り道) | トップページ | スカイリム旅日記!装備中のを解呪してしまい上半身裸に・・ »

スカイリム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スカイリム旅日記!クエスト”アルドゥインの壁”⇒2度ドラゴンに遭遇する(寄り道) | トップページ | スカイリム旅日記!装備中のを解呪してしまい上半身裸に・・ »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

権利表記

  • DQ10
    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。 また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
  • FF14
    Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
  • FF11
    Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.