主にゲーム関係のプレイ日記をいくつか書いていきます。
■目次
〇FF11
・【FF11】サドンランジ(青魔法ラーニング)
・【FF11】ヘパテゾ鉱買いこみ
・【FF11】NM”Atkorkamuy”
■スポンサードリンク
■【FF11】サドンランジ(青魔法ラーニング)
(サブキャラ:調理職人)
期間限定イベント「"本物"のジュノ大公も注目されたいようです」が開催されてます。
報酬に「デュークソード(用語辞典)」という片手剣の性能がよさそうなのがあります。
ちょっと~ある程度頑張ればもらえそうだなと分かり、
上位BF「★デルクフの塔再び」に挑戦していきます。
なんとか勝利したものの目的の報酬品がもらえず、
何度か上位BFに挑戦する必要がありそうです。
カムラナートが使うサイレガを青魔法で止めたいなと思いラーニングをしようかなと思います。
青魔法一覧をみていくと”サドンランジ”がよさそうですね。
テントウムシのレディバグ族からのラーニングだそうです。
ラーニングする場所はどこがいかとAI(Grok)に聞いてみます。
すると夜間のジャグナー森林〔S〕I-6付近がおすすめだそうです。
戦績テレポで目的地に向かいます。
ヴァナ15:00ぐらいに行くとレディバグ族をみかけません。
AIの間違いかなとあたりをみてると、突然レディバグ族をみかけるようになりました。
夕方から出現するタイプなのかな?
早速チョコボワンドを装備して戦っていきます。
一戦目はスパイラルスピンを覚え、二戦目で目的のサドンランジを覚えました。
スパイラルスピンは日中にしか使わない技だそうで、
訪れた時間がよかったみたいですね。
思ってたより早くラーニングできてよかったです。
■【FF11】ヘパテゾ鉱買いこみ
(メインキャラ)
カムラナートBF”★デルクフの塔再び”のキャンペーン中です。
BFの報酬であるヘパテゾ鉱を競売でみたら、ある程度在庫ありそうです。
メインキャラの彫金スキルは98であり、いつかヘパテゾ鉱を使いこむかもしれません。
キャンペーンが終われば在庫無しが続くかもしれないので
ある程度ヘパテゾ鉱を買いこむことにしました。
■【FF11】NM”Atkorkamuy”
期間限定イベントであるハロウィンが開催中です。
その中の”カボチャ探し”をやってます。
クフィム島にカボチャがあるそうなので行きます。
F-8の地点に向かってるとNM”Atkorkamuy”に遭遇しました。
タコ(頭足族)のNMです。
30分間隔でポップだそうで比較的見かけやすいそうですね。
早速討伐しますが、気になるアイテムはドロップせずでした。

■スポンサードリンク
コスパに徹底的にこだわる方に選ばれています。パソコン買うならBTOの【FRONTIER】
ムームードメイン

にほんブログ村